文字:

20191027_0

2019/10/27
SYSTEM
19:14:03
配管GM様が入室しました。
TOPIC
19:14:59
入室時になんとなくPCの紹介を。また、各々文字色を変えて入ってもらえると後でログが見やすくなります 21時開始予定な。 by 配管GM
SYSTEM
20:47:41
ハウリー様が入室しました。
ハウリー
20:47:50
ちす
20:48:39
「はっはっはっ!いずれ救世の超英雄たらんと宿命づけられしラーダの神官戦士!ハウリー・マード様だあああ!!!」
SYSTEM
20:53:15
ジュノー様が入室しました。
SYSTEM
20:53:26
ジョシュア様が入室しました。
ジョシュア
20:53:39
「おれだ」
20:54:02
はろー
ジュノー
20:54:16
希望進路から逸れつつある農家志望の神官戦士です
SYSTEM
20:54:23
シル様が入室しました。
シル
20:54:31
こんばんわー
20:54:58
そこのラーダな人にスカウトされた、一般的なエルフですっ
ジョシュア
20:55:01
じゅのくん農家志望似合う・・・
配管GM
20:55:23
きたきた
ジョシュア
20:55:38
めっちゃ楽しみ
シル
20:55:42
農家志望だったんだね
配管GM
20:55:42
しまったな……この形式ではアイナティートの高笑いが出せない……(GMだから
ジョシュア
20:55:49
どういう風にボケていこうかな
SYSTEM
20:56:01
ルーリエ様が入室しました。
配管GM
20:56:02
もしまたやることがあったらNPCで謎の魔術師Aちゃんでも出すことにしましょう
ハウリー
20:56:08
「はーーーはっはっはっはっは!!!」
配管GM
20:56:29
そういえば僕根本的に戦闘ルールとかうろ覚えのふわふわなんですけど
ジョシュア
20:56:35
ハウリー謎の高笑い
ルーリエ
20:56:35
こんばんわ~
シル
20:56:41
「一言だけ…。わたしはドジっこじゃないですっ!」
20:56:44
こんばんわー
ハウリー
20:56:48
最初に言っておく。体調を崩したから、レスが遅めだったり少なめだったりするかも。ごめんね。
配管GM
20:57:03
相手の移動を制限移動で妨害とか出来るのかしら(2.0脳
シル
20:57:04
あら、大丈夫です?
ジョシュア
20:57:11
大丈夫かにょ~・・・心配
配管GM
20:57:12
あいあい。お体優先でー
シル
20:57:14
乱戦がないですよー
配管GM
20:57:22
まあ今日はガチ戦闘まではいかないでしょう
ジョシュア
20:57:34
罠解除任せろっていえない
配管GM
20:57:41
ザコ戦闘で雰囲気を掴んでいきます(適当
ジュノー
20:57:43
乱戦エリア自体ないからなあ
ルーリエ
20:57:52
基本的に普通のマジックシーフ、夢見る乙女15歳です
シル
20:58:15
シーフがたくさんっ!
ジョシュア
20:58:34
ばあちゃんが呪術師だった山賊シーフです
配管GM
20:58:34
ふむん。であれば相手から1mくらい距離を取れば回り込んだりもできると考えてよろし?
ジョシュア
20:58:57
回り込まれるのか、気をつけよう
配管GM
20:59:15
や、無印って1次元戦闘のルールないじゃない
ルーリエ
20:59:16
父親がソーサラーなエルフだったハーフです
シル
20:59:28
まぁ、最低自衛はできるパーティーではありますよね
配管GM
20:59:38
回り込みと言うかすり抜けをハウスルール化しといたほうがいいかなー、と
ジョシュア
20:59:52
なるほどなるほど>すり抜け
ルーリエ
21:00:27
そのあたりもおいおい整備していきしょ>移動関係
配管GM
21:00:35
というわけで、移動距離を+2m以上すれば回り込めることにします。適当バンザイ。
シル
21:00:38
ですねー
ジョシュア
21:00:43
りょっか
シル
21:00:47
了解ですっ
配管GM
21:00:47
皆後衛に乗り込んで積極的に殺し合いましょう(大嘘
ジョシュア
21:00:57
きゃー
シル
21:00:59
それ、こわいからー
ジュノー
21:01:11
恐ろしい話だなあ
配管GM
21:01:11
とか言い出すと一番死ぬのはアイナティートです。いえい。
ルーリエ
21:01:14
う~それは怖いです
配管GM
21:01:44
その辺は雰囲気でなんかしていこう。うむ。紳士にやらないとお互い辛い(
ジョシュア
21:02:09
アイナ様をバトル時に肩車しないと
配管GM
21:02:24
(射殺されるエルフ
ルーリエ
21:02:39
肩車状態だとバランス悪くて古代語魔法使えなさそう(笑)
ジョシュア
21:02:57
デメリットしかなかった、肩車
配管GM
21:02:57
そんなわけで皆様準備はよろしくてー?
ジョシュア
21:03:02
OKです
シル
21:03:06
はーい、大丈夫ですっ
ルーリエ
21:03:10
準備OKです~
ハウリー
21:03:11
OK
ジュノー
21:03:25
OKですー
配管GM
21:03:34
はーい。では初めてだらけのSWセッション『ゲット・アート』開始しますー
21:03:39
よろしくお願いします!
ルーリエ
21:03:40
よろしくお願いします(礼)
シル
21:03:46
よろしくお願いしまーす
ジョシュア
21:03:52
よろしくお願いします
ハウリー
21:03:52
よろしくお願いします。
ジュノー
21:03:57
よろしくお願いします。
配管GM
21:04:20
 
#
21:05:28
ここはオラン王国、王都オラン。
21:05:52
偉大なるマナ・ライ師――おっと、中身が漏れた
21:06:29
賢者の学院や、近くの遺跡都市等の環境からか冒険者も多い大国
21:06:56
そんなオランに数ある冒険者の店、酒場の一つ――角なしミノタウロス亭。
21:07:31
君たちはこの店を拠点に、しているかはともかく。この店で依頼を受けることの多い冒険者である。
21:08:04
今日も今日とて、君たちはミノ亭に居るわけだが――
21:08:05
 
21:08:34
と、皆さんは今ミノ亭に居ます。理由はなんでも良いです。RPとかどぞー
ジョシュア
21:08:53
「そうだ酒を飲もう」
#
21:09:03
(というか、GMが適当にナレーションしている間も発言してくれて良いのよ
ジョシュア
21:09:33
良かったんですかっ 中身漏れてるって言葉すごい気になるんですが
シル
21:09:42
今、時間は何時頃ですか?
#
21:09:58
昼と朝の間くらいの都合の良い時間ですね。10時くらい。
ジョシュア
21:10:17
迎え酒か・・・(ツナはしません
ハウリー
21:10:27
何を零した・・・マナライ
ジョシュア
21:10:45
めっちゃ気になる、何こぼした
ルーリエ
21:10:46
起きてきたり朝食をとるには少し遅い時間
シル
21:10:51
「んー、何か依頼ないかなー」じーっと
#
21:10:56
高笑いが零れそうになりましたね。謎の魔術美少女妖精Aちゃんの
ルーリエ
21:11:05
漏れたのはGMの中身では?
ジョシュア
21:11:13
そういうこと!? もう意味深なんですから~
#
21:11:50
く、皆が純真過ぎて迂闊にメタネタも零せないッ(笑)
シル
21:12:06
こぼしていいのよ(天の声)
ジョシュア
21:12:14
こぼしていいのよ
ルーリエ
21:12:36
にぼしていいのよ(謎)
ジョシュア
21:12:48
前に買った赤ワインを消費してなかったので消費しておこう
シル
21:12:48
お出汁がおいしい
ハウリー
21:13:02
マナライのくだりが気になりすぎて誰もRPしてない件w
ジョシュア
21:13:18
お出汁?
21:13:33
「シル、何かありそうか」
21:13:38
RP忘れてた
#
21:13:38
マナ・ライ様偉大だろッ! っていずれ偉大なる大魔術になる謎の魔術美少女妖精が
ハウリー
21:13:51
「というわけで第一回、英雄の足跡の親睦会を始める!!!ジョシュア!レディたちにワインを注ぎたまえ」
シル
21:13:58
「んー、今のところ、めぼしいのはないねぇ…」
ジョシュア
21:14:16
「賛成!では皆、杯を出すんだ」
21:14:22
朝っぱらからw
シル
21:14:28
「あ、いいの?ありがとっ」
ルーリエ
21:14:41
軽くジョギングしてきた感じでお店に入ってきます
ジュノー
21:14:45
「やはり少し動きにくい感じが……」前回のこともあって、置きっ放しのプレートメイルみたいなラメラーアーマーの具合を確かめ中
ハウリー
21:15:01
「いやあ先日、さくっと巨人と魔神を殺してきましてね。これで我がパーティーの名声もさらに高まる事でしょう。はーっはっはっは!!!」
ジョシュア
21:15:03
注いでいきます。ジュノーも居るよね?「余るな。ジュノーも飲め」ワイン
#
21:15:06
大丈夫?じゅのくんぼっちになってない?
21:15:19
よかった……
ルーリエ
21:15:26
「おはようございまぁす」
ジョシュア
21:15:41
「おうルーリエ、祝杯だ」
シル
21:15:48
「ルーリエさん、おはようー」
ルーリエ
21:16:07
「・・・なにかいいことありました?」
シル
21:16:08
「ジュノーさん、どうしたんです?鎧買ったんですか?」
ジョシュア
21:16:09
「仕事がない特別な日のお祝い」
ルーリエ
21:16:13
>祝杯
ハウリー
21:16:17
「ルーリエ嬢、ちょうど今、親睦会が始まった所です。」
ルーリエ
21:16:54
「そういえば全員で集まるのは始めたな感じがしますね?」
ジョシュア
21:17:08
「そういえばマジ巨人とマジ魔神倒したんだよなあ・・・」あれ?おれそのとき仕事してない気がするけど
#
21:17:21
パーティなのに……(始めて全員で集まる
ハウリー
21:17:55
『その通りです!ルーリエ嬢!全員集合しためでたい日なので乾杯!」
シル
21:17:59
「そうですね。全員一緒は初めてですねー」
ジュノー
21:18:01
「以前受けた依頼で亡霊と化した冒険者を救ったことがありまして、その時譲られた鎧でして」
ルーリエ
21:18:03
でジュノさん見つけて少し気まずい状態になると>前回
シル
21:18:21
あー、前回、ね
ハウリー
21:18:35
そんな事があったなあ
ジョシュア
21:18:55
おぉ、いい雰囲気になっている・・・
ルーリエ
21:19:00
そこかしこに傷があって年季が入ってる感じかな?>ラメラアーマー
#
21:19:19
気まずい雰囲気……いいよね……(ゲス
ジョシュア
21:19:45
「そんな仕事もあるのか、冒険者って」>亡霊とかした冒険者を救う
21:20:01
気まずい雰囲気萌え
ルーリエ
21:20:14
実際パーティ組んだ後ルリシル、ハウジョシュで二つに分かれちゃってる感じ>今回初合流
シル
21:20:23
「へー、そんなことがあったんですね」
#
21:20:32
そしてその間を取り持つアイナティート様。うそです。
シル
21:20:39
そんな分かれ方ですね、たしかに
ジョシュア
21:20:42
女子ーズが構ってくれない野郎二人
シル
21:21:05
だからか、前回のラストが女子会風なのは(違)
ルーリエ
21:21:07
「そ、そうなんですか~」アイテル席に腰かけて少し照れて
ハウリー
21:21:39
「あるのだよジョシュア、私も以前、パダでゴーストになった冒険者をダークエルフから救った事がある。」
21:22:04
「あの時は・・・全員死にかけたなあ・・・」(遠い目)
ジョシュア
21:22:16
「マジか。幽霊を救うって結構あるんだなあ」
ハウリー
21:22:33
「なあジュノー。懐かしい話だ。」
シル
21:22:43
「みんな、すごい冒険を潜り抜けているんですね」
ルーリエ
21:22:52
「私も元冒険者のスペクターさんと一緒に冒険したことがありますよ~」
#
21:22:57
ゴーストの類は救わないとひどい目にあいますから……
ジョシュア
21:22:59
「おれ生きていけるかな・・」
21:23:24
結構幽霊体験多いのね皆さま
シル
21:23:33
「わたし、そこまで特徴的なの…」
21:23:53
…あ、ワイト退治ならしたや
ジョシュア
21:24:27
親睦会っぽい
ハウリー
21:25:15
「今日はもう依頼なんか気にせずに宴会で盛り上がろうではないか!」w
ジョシュア
21:25:25
わはは!
ルーリエ
21:25:33
幽霊談議に花が咲く・・・菊の花かな?
#
21:25:34
『ゲット・アート』完ッ!
シル
21:25:46
おわるなーっ(笑)
ジョシュア
21:25:48
やだー!w
ハウリー
21:26:01
いやあ面白いセッションだった。経験値下さい。(
ジュノー
21:26:02
「あのときは大変でしたねえ……」ゴーストに取り憑かれたゾイさんに斬られて死にかけてた
ハウリー
21:26:21
「そうだなうっかり美少女魔術妖精も死にかけていたな。」
#
21:26:26
今終わるとGMが500点しかもらえないので4時間位雑談してください(
ジョシュア
21:26:29
ゾイに切られたら死ぬ
#
21:26:31
は、ともかく。良い感じにPT+1名の場が盛り上がってきたところで
ジョシュア
21:26:44
やだー!w ゲートアートしたいよう
21:26:48
はい
ルーリエ
21:26:55
「それは確かに・・・」
#ジョージ
21:27:00
「おう、お前たち。楽しそうだな」
21:27:18
と、みんな大好きヒゲオヤジのジョージがぬっと現れます
ハウリー
21:27:24
「はっはっはおやっさん、料理をじゃんじゃん持って来てくれたまえ。」
ジョシュア
21:27:24
「おう、楽しいぜ」
シル
21:27:44
「うん、すごくたのしいけど…、なにかあったの??」
ルーリエ
21:27:59
「あっはい?依頼書もあまり良いものがないみたいなので・・・・」
#ジョージ
21:28:09
「ああ、バンバン注文してくれ――っと、そうじゃない」
ジョシュア
21:28:27
「腸詰めくれ」
#ジョージ
21:28:39
「ちょうど今良い依頼が入ったんで、どうかと思ってな」
21:28:58
「腸詰めだな」それはそれとして(
ジュノー
21:29:06
「依頼ですか」
ジョシュア
21:29:13
「どんな話だ?」と、PCたちを見回しながら言います
ルーリエ
21:29:27
「お仕事ですか?」
シル
21:29:32
「へー、どんな依頼なの?」
ハウリー
21:29:41
「はっはっは、ささみが旨い。」(聞いてない
#ジョージ
21:29:57
「おう。お前らなら盗賊も多いしな――遺跡調査だ」
ジョシュア
21:30:07
「茹で玉子も頼むか?ハウリー」
21:30:30
「遺跡!行きたい」
ハウリー
21:30:38
「うむ、ワインもお代わりを頼む。」
シル
21:30:48
「遺跡かぁ…。そういえば行ったことないなー」
ハウリー
21:31:04
「・・・遺跡?」(気付いた
ジョシュア
21:31:16
「珍しいな。ミルクじゃなくていいのか?」といいつつ「ゆで卵とワイン1本くれ、ジョージ」
#ジョージ
21:31:36
「どこぞの商家からの依頼でな。どうも最近見つかった遺跡が、古代王国時代の芸術家の隠れ家だったんじゃないか、ということでな」
ルーリエ
21:31:41
「遺跡調査~ですか?面白そうですね~」
#ジョージ
21:31:48
「おう、待ってろ説明したら持ってきてやる」
ハウリー
21:32:00
「古代王国時代の遺跡だと!?」
ジョシュア
21:32:07
「おれたちが最初か?絶対宝物案件だろそれ。行かないと」
#ジョージ
21:32:27
「蒐集家の依頼人サマが、危ない目には逢いたくないが芸術品は欲しい、ってなこって」
ハウリー
21:32:53
「それはあれだな!探索すると、もれなくお宝がザックザック出てくるという古代王国の遺跡の事だな!?」
ジョシュア
21:32:56
「よし。いい話だ。いい話しすぎる。うまい!」
#ジョージ
21:32:58
「冒険者に調査を依頼したいんだとさ。報酬は見つかった芸術品の買取りだとよ」
シル
21:33:14
「それ以外のものが見つかった場合も、買い取り?」
ジョシュア
21:33:26
「ルーリエ、シル、予定は空いてるな?」
#ジョージ
21:33:27
※市場に流すと半額だけど、満額で買ってくれるよー、とのことで
ルーリエ
21:33:27
「芸術・・・絵画や彫刻はあるかもしれないですが魔法のアイテムはあまり期待しないほうがいいかもしれませんね?」
シル
21:33:56
「うん、わたしは今、フリーだよ」
ジョシュア
21:33:58
「ジュノーがいないと死んじゃうな・・・。ジュノー、予定は空いてるか?」
#ジョージ
21:34:10
「いんや、依頼人は芸術品以外は特に興味もないそうだ。もしほかのものが見つかったらくれてやるとよ」
ハウリー
21:34:12
「何を言っているのです!ルーリエ嬢!古代王国の遺跡・・・探索すれば、きっと魔法の盾とか魔法の盾とか魔法の盾とか出てくるに違いない!!」
ルーリエ
21:34:16
「特に他にお仕事は受けてないですね~」
ジュノー
21:34:18
「美術品ですか。まあ、価格はあってないようなものでしょうから、高額買い取りも期待できそうです」
#
21:34:22
出ねえよ(
ハウリー
21:34:33
ちっ
シル
21:34:36
天の声が(笑)
ジョシュア
21:34:42
魔神の指とか魔神の指や、魔神の指も!
#
21:34:58
お金稼いで買って?(
ジョシュア
21:35:09
稼ごう・・・
シル
21:35:11
魔晶石とか(以下略)
#
21:35:26
稼げ(
ジュノー
21:35:27
一見して画板だが、実は魔法の盾とか
ルーリエ
21:35:28
「美術品収集家の遺跡・・・ならそれこそソムスカとか美術的にも価値の高い武器はあるかもしれないですが芸術家となると・・・・」
ジョシュア
21:35:35
「急いでいかないとな」
シル
21:35:53
「ジョージさん、その依頼、受けていい?」
ハウリー
21:36:03
「ふっその依頼、このハウリー・マードと英雄の足跡が確かに引き受けた!!・・・ついでにジュノー、一緒に来い!」
ジョシュア
21:36:25
高価すぎて誰も攻撃できないという意味で魔法の盾になりますね>もし高額な絵とかだったら
ルーリエ
21:36:30
「そ、そうですね~一緒に来てもらえると心強いです(///」
シル
21:36:58
「そうだね、ジュノーさん来てくれると心強いよね」
#ジョージ
21:36:59
「まあ、実際のところ武器や盾は難しいだろうな」マジレス
ルーリエ
21:37:16
価値がわからない人にはただの絵なので容赦なくぶち破られるかと>高価な絵画
ジュノー
21:37:35
「いまは特に予定もないのでいいですよ。ただし、鎧をこれにしたいので、こっそり行動するのは難しいですけど」
ジョシュア
21:37:44
所持者がぎゃああってなるだけだった>高価な絵画を盾にする
#ジョージ
21:38:04
とっても芸術的な盾(攻撃を受ける度に価格が100ガメル減少)とかならあるかもしれません
ルーリエ
21:38:28
それは売って普通にお金にした方が良いのでは(名推理)
シル
21:38:29
それは、いやぁーーっ!
ジュノー
21:38:33
実は額縁のほうにもっと高い美術的価値が、という落とし穴があるかも
ジョシュア
21:38:41
笑ったw>芸術的な盾
#ジョージ
21:38:41
ぶっちゃけると練習を兼ねたシナリオなのであんまり凝った内容は期待しないで(
ジョシュア
21:38:50
ハウリー
21:39:24
「早速向かうぞ!!・・・所で場所はどこかな?」
ジョシュア
21:39:26
「ここにいる全員でいくよ、ジョージ」
#ジョージ
21:40:02
「おう、じゃあお前らに依頼を預けるぜ……っと、遺跡の場所だったな」依頼書の裏に適当に地図を描きかき
ルーリエ
21:40:36
地図セーブ(記憶術)
#ジョージ
21:40:49
流石に街道沿いってことはありませんが、そこまで込み入ったエリアにあるでもなく
ジョシュア
21:41:19
「じゃあジュノーがしんがり務めるか・・・?おれが前に出るか・・・?」謎の計算
#ジョージ
21:41:27
徒歩で行けばざっくり1日くらいかなー、といったところですね
ジョシュア
21:41:55
「よーっし。準備するかあ。何持ってたかな・・・」
#ジョージ
21:41:58
具体的な場所は皆様の心のなかにあります。
ジョシュア
21:42:12
了解ですw
シル
21:42:13
あー、あのへんだなーってことかな?
#ジョージ
21:42:26
そういう訳で、諸々準備をどうぞ。準備が終わったら【OK】などと書いてもらえれば
21:42:39
僕はちょっとお手洗いに行きます(
ルーリエ
21:43:10
往復で3~4日くらいを想定でしょうか?
ジョシュア
21:43:13
「矢も棒もあり・・・水袋にウンディーネ入れて・・・」
ハウリー
21:43:21
行程は一日といっても遺跡の中で何日過ごすかな?
シル
21:43:46
一日なら、コントロールスピリットで風…っておもったけど
ジョシュア
21:43:47
「油2本で足りるだろうか?でもたいまつも7本あるし・・・」うーんうーん
シル
21:44:13
ハウリーさん、シルフをコントロール下においてましたよね?
ジョシュア
21:44:22
ジョシュアもコンスピしたぁい
ルーリエ
21:44:24
遺跡内だとノームがいない可能性がありますね・・・・
ハウリー
21:44:55
「シル嬢、おっしゃる通りシルフを封じてます」
ジョシュア
21:45:26
ドライアードかノームでなやむ
シル
21:45:29
「それじゃ、ジョシュアさんとわたしで、別々の精霊の力を封じたほうがいいかな?」
ジュノー
21:45:33
買い足す必要のあるものは……(キャラシート見返し
ルーリエ
21:45:48
ドライアードは中級なのでコンスピできないです
シル
21:46:07
ノームとウンディーネあたりかな?
ジョシュア
21:46:08
!! ノームにします
シル
21:46:26
それじゃ、わたしウンディーネコンスピするね
ハウリー
21:46:31
「はっはっは、ジョシュアよ、趣味で盆栽を始めてみんか?私も一緒にやるぞ。それがシャーマンの嗜みというものだ。」
ジョシュア
21:46:59
「盆栽・・・? どうしたんだ?突然」
ハウリー
21:47:18
背中に盆栽を担いで冒険すれば、いつだってドライアードと一緒さ
ルーリエ
21:47:23
盆栽にドライアードは宿るのか・・・?
ジョシュア
21:47:27
わろたww
21:47:46
「苔玉をつくる勉強するか」
#ジョージ
21:47:47
大地に根付いていないのでダメですね。時植えしましょう
ジョシュア
21:47:54
だめだった
#
21:47:58
地植え(笑)
シル
21:48:10
あ、おかえりなさーい
ルーリエ
21:48:17
保存食は4日分残ってるし日持ちする野菜とか市場で買ってこようかな?
ジョシュア
21:48:18
よし、準備!GM、ジョシュアはノームをコンスピします
#
21:48:22
もどりましたぞい
ハウリー
21:48:31
というわけでハウリー準備はOKです
ジョシュア
21:48:36
おかおか
シル
21:48:37
GM、シルはウンディーネをコンスピします。
ジュノー
21:48:44
盆栽で大もうけして冒険者やめるとかありそう
#
21:48:45
コンスピが多い……シャーマンいっぱーい
21:49:03
魔法の盆栽を作りましょう。拍手すると踊りだすやつ。
ルーリエ
21:49:04
3レベルが3人いるので・・・>シャーマン
ジョシュア
21:49:14
ジョシュ水袋3あるけどウンディーネでいいのかな?>シル
シル
21:49:33
ちょっと待ってね…
ルーリエ
21:49:34
停滞してる水だと厳しいかも?>ウンディーネ
#
21:49:55
つまり猫の水やり用の常に流れる水なら……?
ジョシュア
21:50:03
そうなの?水袋じゃ連れていけないのかー
21:50:18
循環水やり器!
シル
21:50:40
問題はね、ピュリフィしか使えない(
ハウリー
21:50:54
いや、コンスピをするならば連れていけます。通常ではそう言う所にウンディーネが居ないってだけで。
ルーリエ
21:51:03
GMさんに相談ですかね?>可不可
#
21:51:19
可で(シャーマンよくわかんない
ハウリー
21:51:21
というわけでGMさんに相談だ!
シル
21:51:45
おや、行けるみたい?
ジョシュア
21:51:45
なるほど!
#
21:51:59
僕はソーサラー以外の呪文と戦士技能と賢者以外の各種判定を知らないので
シル
21:52:01
それじゃ、わたしコンスピするものないや
#
21:52:15
ん? コンスピで連れ歩けるかってことではないのか
ルーリエ
21:52:17
とりあえず日持ちしそうなお野菜と調味料の買い足しかな?
ジョシュア
21:52:24
コンスピはしなくちゃいけないんですね。初めて知った>水袋ウンディーネ
シル
21:52:37
ハウリーさんがシルフ、ジョシュアさんがノームなら持っていくものがない
ジョシュア
21:52:49
保存食買っておこう。10個。
ルーリエ
21:52:57
コンスピしてる精霊は自分しか使えないから注意ね
シル
21:53:03
あ、そうなの?
#
21:53:18
や、「コンスピすれば連れていけるか?」って質問だと思ったので、可と
シル
21:53:24
それじゃ、シルフ使役しよっと
ルーリエ
21:53:39
そうですよ~あくまで使役してる本人に力貸してくれるだけなので~
#
21:53:43
まあなんでも良いか!(投げ
シル
21:53:44
GM、シルはコントロールスピリットで、シルフを使役します
#
21:53:51
はーい。
ジョシュア
21:54:02
あ、ワインも買おう さっきのんだし
ハウリー
21:54:02
では三時間店で休憩。
ルーリエ
21:54:23
後は出発前に厨房借りてお弁当でも作りますか・・・・
ハウリー
21:54:25
「じゃあその間に宴会じゃー!おやっさんミルクくれ!」
ジョシュア
21:54:43
「景気付けといきますかあ」
シル
21:55:12
行使判定は、いましてオッケーです?
ルーリエ
21:55:23
「私は食材の買い足しとお弁当の準備してきま~す」
#ジョージ
21:55:26
どぞー>行使
21:55:37
「おう、腸詰めとワインも持ってきたぞッ」
ジョシュア
21:55:44
ジョシュアもする 何に入れるか・・・小袋でいいかあ、急ぎということで
#ジョージ
21:55:54
3時間休憩(飲み会
シル
21:56:06
コントロールスピリット行使(シルフ使役)
2D6 → 1 + 3 + 【6】 = 10
ジョシュア
21:56:17
コンスピ ノーム 行使
2D6 → 3 + 2 + 【6】 = 11
シル
21:56:19
怖いんですけど、ダイス目…
ジョシュア
21:56:38
この、低速飛行感
#ジョージ
21:56:39
最初に腐らせておけば後で良い出目が来ますよ(ここぞというときにピンゾロ
ジュノー
21:56:57
プロテク連続失敗したものがここに
#ジョージ
21:57:11
あ、そうそう。右下の「D」ボタンでダイスの出目分布が見れるので
シル
21:57:13
うわぁ、それは痛い…
#ジョージ
21:57:23
ダイス振りまくったら眺めてみると面白いかもしれません。
ジョシュア
21:57:37
あれはすごい確率でしたな。。メルフィーさん・・・
シル
21:57:44
あ、ほんとだ、そんな機能まであるんだ
ジョシュア
21:57:56
では、小袋に土を詰めてノーム連れていきます
ジュノー
21:57:59
便利だなー
#ジョージ
21:58:10
一人だけ出目平均8とかの人がいたら詰ってあげましょう(共産主義
シル
21:58:23
あ、順番逆だけど、楽器(フルート)買ってきます
ジョシュア
21:58:35
おお!個人ごとに出るんですね
ルーリエ
21:58:37
とりあえず1000ガメルくらい使って食材準備
#ジョージ
21:58:39
ほいほい>土、フルート
ルーリエ
21:58:48
買いすぎ100ガメル分です>食材
ジョシュア
21:58:51
ジョシュアめっちゃ袋持ってるから。なんでも入れよう
シル
21:58:55
びっくりしたっ(
#ジョージ
21:59:01
1000ガメル……(100だった
21:59:09
富豪かと思いました。
ジョシュア
21:59:11
高級弁当
ルーリエ
21:59:45
全員分の食費纏めたらそれくらいは・・・?
22:00:05
材料費出してくれるなら余分に作ります
ジュノー
22:00:18
1日の生活費最低10ガメルだから、もの凄い豪華だなあ(1000ガメル
シル
22:00:18
楽器っていくらでしたっけ?(るるぶで見つけられない人)
ジョシュア
22:00:28
じゅのくんの弁当だけちょっと豪華だったりするんだろうか・・
ルーリエ
22:00:31
最低100
ジョシュア
22:00:38
よし、ジョシュア、準備OKです。
#ジョージ
22:00:43
木を削って作りましょう(
シル
22:00:55
それじゃ、100ガメル消費してっと‥
22:01:03
クラフトマン持ってませんっ
ルーリエ
22:01:05
クラフトマン技能ないと多分失敗しますよ>楽器
22:01:40
料理の出来栄え
2D6 → 6 + 1 + 【6】 = 13
ジョシュア
22:02:13
おお。
シル
22:02:36
ルーリエさん、女子力高い
ジュノー
22:02:38
楽器作り、素材とする木の植林から始まったらあれだなあ(TOKIO的
ルーリエ
22:02:42
保存食1食7なので4日分で100ならまぁ普通くらいのはず
ジョシュア
22:03:46
武器どうしようかなー。まあいいか
#ジョージ
22:03:56
いい感じに美味しそうな料理が出来ました。技能のない人間では奇跡が起きないと作れません。
ジョシュア
22:04:30
やったあ
シル
22:04:30
その楽器作り、やだなー<植林から
ジョシュア
22:04:46
みんな準備は終わってるかな?
シル
22:05:11
コンスピしたし、あとは準備ないはず。食器もあるしね
ジョシュア
22:05:24
なんか強そう>植林から始める楽器作り
22:05:32
強い楽器ができそう
#ジョージ
22:06:27
ドライアドが泣くのを無視して楽器を作るための木を切り倒したりするので
22:06:35
精神的に強くなれますね
シル
22:06:53
それは、ちょっと来るなぁ///
ジュノー
22:07:08
恐ろしい話だなあ
ルーリエ
22:07:11
出来上がったBLTサンド人数分
シル
22:07:45
はいな、おわってますよー
#
22:07:48
さて。皆さん準備が出来たようですし、休憩も挟んで、任意の時間に出発しました。
ジョシュア
22:07:52
はい
#
22:08:16
ぶっちゃけ道中にはイベントとか用意してませんが、RPとかしたいなら時間をとります
22:08:23
どうしましょ。
ジョシュア
22:08:32
全然いきなり遺跡でOKです
ルーリエ
22:08:38
お部屋で装備を整えて着替えなどの荷物をまとめて出発
ハウリー
22:08:39
OKです
シル
22:08:48
遺跡でオッケーですよー
#
22:09:14
ルーリエちゃんのお着替えシーンだ。視聴者サービスですね。視聴者いませんが。
22:09:16
はーい
ルーリエ
22:09:19
普通に到着でよいと思います
ジョシュア
22:09:35
www
#
22:09:40
では、1日くらいてくてくと歩き、適度に休んで飲み食いして。
ハウリー
22:09:46
それは後でGMがイラストに起こすんでしょうきっとw
ジョシュア
22:10:07
風が語りかけます・・・「うまい!うますぎる!」>BLT
ルーリエ
22:10:09
ちなみに夜一緒に寝る人一名様に限り抱き着きます(甘え癖)
#
22:10:12
ぼくえっちな絵は恥ずかしくて描けないの///><///
22:10:23
我ながら気持ち悪いので後で死んでおきますね
ジョシュア
22:10:24
めっちゃ期待>GMイラスト>ルーリエたんの
22:10:34
かわいい・・・だと・・・
ハウリー
22:10:42
すごいセッションログだ!イラスト付きw
ルーリエ
22:10:44
使い魔のフクロウがリュックの上で寝てたり
シル
22:11:03
ハードルあげてるし…
#
22:11:07
やめるんだ、ハードルを上げられると皆が困るぞ
ジュノー
22:11:09
作ったのは十万石まんじゅうだったのか
#
22:11:17
具体的には僕が今後のセッションをする気力が(
22:11:27
冗談はおいといて
ジョシュア
22:11:35
じゅうまんごくまんじゅうのこと定俊さんしってた
ルーリエ
22:11:42
GMに精神疲労駆けるのはこれくらいにしておきましょう
シル
22:12:08
さて、遺跡だ遺跡だー
ジュノー
22:12:12
かようにしてGM不足が起こるのか……
#
22:12:19
歩き続けて幾星霜(1日)、皆さんの前に丘の斜面にひょっこり顔を出した石造りの建物、の入り口が見えてきました
ハウリー
22:12:35
「来た!見た!入ろう!」
ジョシュア
22:12:42
「遺跡が見えたぞ!」ランタンに火の用意
ハウリー
22:12:53
松明に火の用意
ルーリエ
22:13:05
「とーちゃーく」
#
22:13:10
遺跡表面には土が付着しており、どうも元々地下建造物だったのが何かしらの影響で露出したのかなー、という感じです
シル
22:13:22
「ここが…。なにがあるかわからないから、気を付けないとね」
ジョシュア
22:13:28
「下から出現した・・・?」
#
22:13:40
というわけで遺跡に入るわけですがー
ハウリー
22:13:51
入った!
#
22:13:53
募集時の説明のとおりフレーバー遺跡です(
ジョシュア
22:14:02
よーし早くシャーマン10にしてベヒモスコンスピするんだおれ・・・
#
22:14:43
地図とかそういうのも作ってません。悪しからず。
ルーリエ
22:14:51
ナイトブレイカーズのデータ使えば10レベル魔法で使役できたかな?
ハウリー
22:14:51
了解
ジョシュア
22:14:53
おけです
シル
22:15:00
了解です
ルーリエ
22:15:06
OKです
#
22:15:18
はい、では改めて
ジュノー
22:15:20
「ここですね。特に気になるところは……」
#
22:15:35
 
22:15:45
*遺跡内の小部屋
ジョシュア
22:16:05
「おれ袋いっぱい持ってるから」2回め
ルーリエ
22:16:10
「罠があるかもしれないので慎重に行きましょう」
#
22:16:24
遺跡に入って探索を始めた一行は、何やら小さな部屋に着きました
ジョシュア
22:16:50
「鍵はかかってるかな・・・?」罠感知してから開けたほうがいいかな?
ハウリー
22:17:13
シーフ2レベルが三人もいるwお任せー
シル
22:17:20
聞き耳、罠調査、扉調査の三点セット
#
22:17:23
おっと、扉を開ける前になにかしたいとかあればバンバンどうぞ
ルーリエ
22:17:32
「鍵がかかっていたとしても古代王国期のものなら魔法のカギでしょうけど・・・・」
#
22:17:33
判定も振っていただいてかまいません
ジョシュア
22:17:37
3点セットしますか
シル
22:17:42
ですね
ルーリエ
22:17:46
同じく3点セット
ジョシュア
22:17:52
聞き耳
2D6 → 4 + 1 + 【5】 = 10
ルーリエ
22:18:02
聞き耳
2D6 → 5 + 6 + 【6】 = 17
シル
22:18:08
聞き耳
2D6 → 3 + 2 + 【5】 = 10
22:18:18
ルーリエさんがすごい
ルーリエ
22:18:41
多分フクロウの聴覚ですね
#
22:18:54
(ハーフ)エルフイヤーは地獄耳ですね
ジョシュア
22:18:55
耳が良い!
ジュノー
22:19:09
薄片鎧着用なので探索系はお任せ模様
ジョシュア
22:19:21
扉に罠感知シーフ知力
2D6 → 4 + 4 + 【5】 = 13
シル
22:19:36
扉調査(罠関知)
2D6 → 2 + 1 + 【5】 = 8
#
22:19:41
厳密には罠発見判定ですね
シル
22:19:49
出目、本気で腐ってる…
#
22:19:54
罠感知は受動的な判定なので……
ルーリエ
22:19:59
罠発見
2D6 → 5 + 5 + 【5】 = 15
シル
22:20:06
あ、なるです
ルーリエ
22:20:09
罠発見15
ジョシュア
22:20:10
発見だった・・
ルーリエ
22:20:31
扉調べるのも発見で一括のはず
#
22:20:37
聞き耳については、3人共特に物音は聞こえませんでした
ハウリー
22:20:47
ルーリエ、有能なシーフだった
#
22:20:57
罠発見については、ルーリエとジョシュアが罠の存在に気づきます
ジョシュア
22:21:17
「先客は居ないがセキュリティが生きてるっぽい」
ルーリエ
22:21:27
普通は罠調べてから聞き耳だった気がする、次は順番逆にしましょ
シル
22:21:38
「そうなの?何があるんだろ///」
ジョシュア
22:21:53
りょ!>ルーリエ
#
22:22:22
ドアノブをうっかり回すと、仕込まれた炎晶石が起動して爆発します
ジョシュア
22:22:32
「罠を外さないと・・・」モゴモゴ  シーフ器用度
2D6 → 4 + 6 + 【3】 = 13
ルーリエ
22:23:02
爆発に巻き込まれないように少し距離を取っておきます
シル
22:23:16
同じく、少し後退します
ジョシュア
22:23:17
うまく外したら炎晶石ゲットできるかな
ハウリー
22:23:19
女性陣を庇ってます。
#
22:23:23
ノリで作った罠ですけど死ぬほど不便ですね。住人は阿呆かもしれません。
ルーリエ
22:23:49
多分顔認証センサーとかあるんじゃないですかね?
#
22:23:52
はい、ではジョシュアは罠とドアノブの機構を切り離すことに成功しました。
22:24:04
魔力認証センサーとかかもしれませんね。古代王国だし。
ジュノー
22:24:19
黒歴史抹殺のためかもしれない
ジョシュア
22:24:22
「うまくいったぞ。これでセキュリティは死ぬはず」
ルーリエ
22:24:24
もしくは解除ワードがあるとか?
シル
22:24:34
まさかの、黒歴史ノート?
#
22:24:34
それだ>ワード
ジョシュア
22:24:38
なるほどw 見られたくないあの絵とかあの絵かな
#
22:24:50
まあ合言葉を今から探して見つかるはずもなく
ジョシュア
22:24:55
では扉を開けます
ハウリー
22:25:06
「さすがは清廉潔白のジョシュア!でかした。さあ先に進むぞ。」
ルーリエ
22:25:16
「お疲れ様です~」
#
22:25:22
あ、炎晶石については、取り外すにはもうちょっと上手いこといじればイケそうかな?と思います
シル
22:25:36
「ジョシュアさん、ありがとー♪よし、それじゃ行きましょー」
#
22:25:42
今は単にノブ回しても罠が起動しないようにした状態ですね
ハウリー
22:26:04
それは達成値13よりも上が必要という事かな?
ジョシュア
22:26:13
「そうだ、清廉潔白・・・だからこれ欲しいな」炎晶石ゲットしたくてもうちょっと弄りたいですGM!
#
22:26:14
そういうことですね。>達成値
ハウリー
22:26:50
「頑張れジョシュア!お前なら出来る。・・・さあ女性陣は下がってください。私の後ろへ。」
#
22:26:53
どぞどぞ。他のシーフさんもやってみて構いませんことよ
ジョシュア
22:26:53
ジョシュアは取れないな~ 器用B1の呪い
#
22:27:05
むしろ器用B1でよく頑張ったよ……
ルーリエ
22:27:17
器用度は私たちの方が高いんですよね・・・
ジョシュア
22:27:17
「それ爆発見越してるだろハウリー」w
シル
22:27:43
うん、高いけど、出目が…
22:28:00
それじゃ、試してみようか
ハウリー
22:28:07
ここで出目が腐ったら、爆発しますか?>GM
ジュノー
22:28:17
2.0ならドワーフさんに丸投げしてれば大丈夫なところだ
#
22:28:33
罠の機構は解除してるので、爆発はしません
ルーリエ
22:28:40
火属性無効ですからね・・・>2.0ドワーフ
シル
22:28:45
それなら、安心していけるね
ハウリー
22:28:52
なら女性陣を止めないでおこうw
#
22:29:03
無論、取り外せなくて躍起になって剣でぶっ叩いたりしたら別でしょうけど
ジョシュア
22:29:11
よかった。じゃあもう一回ためそう「取れるか・・・取れねえか・・・」カチャカチャ シーフ器用度
2D6 → 4 + 1 + 【3】 = 8
#
22:29:24
ぶきようじゃったか……
ジョシュア
22:29:26
「ダメだ!任せた」>どちらかにポーイ
シル
22:29:43
「これを、こーして、こうやって…」かちゃかちゃ シーフ+器用
2D6 → 1 + 2 + 【5】 = 8
ルーリエ
22:29:52
確実に外しに行くならシャープネスっていう手もありますけど・・・
ジョシュア
22:29:54
シルうぅぅぅぅ
シル
22:29:57
だから出目ぇ…
ジョシュア
22:30:10
「とりあえず袋に入れておくか?」
シル
22:30:13
さっきから、わたし3とか4しか出てないよーっ
ルーリエ
22:30:29
私もチャレンジしてみましょう
2D6 → 6 + 1 + 【5】 = 12
#
22:30:31
出目平均
ジュノー
22:30:33
強力な接着剤でくっつけられているのかもしれない
ルーリエ
22:30:33
2D6 → 2 + 6 + 【5】 = 13
#
22:30:48
出目平均3.75で笑いました>シル
ジョシュア
22:30:51
ダイス平均3.7・・・シルううう
ルーリエ
22:31:00
2連射しちゃった12じゃ厳しいですね・・・・
シル
22:31:04
わたしがびっくりです(苦笑)
ハウリー
22:31:08
ドジっ娘属性の呪い
#
22:31:16
残念ながら取り外せませんでした。まあ、持って帰ることは出来ますので
ジョシュア
22:31:23
持ち帰りましょう。とりあえず袋に入れます
シル
22:31:23
わ、わたし、後半型だもん…
#
22:31:30
後で外すとか、罠ごと売るとかできるだろうな、とは思えます
ハウリー
22:31:40
「外れない物は仕方が無い。先に進むとしよう。」
#
22:31:53
ちなみに罠ごと売ると解除の手間賃分価格は下がります。是非もないネ
ジョシュア
22:31:59
「ギルドに売るのも面白そうだ」くっくっく
シル
22:32:04
「そうだね、そうしましょうか」
#
22:32:13
では、部屋に入りまして
ルーリエ
22:32:16
「しっかりくっついてますね・・・ちょっと取れそうにないです」
ジョシュア
22:32:23
はい。何あるかな?
TOPIC
22:32:29
遺跡の小部屋なう by 配管GM
#
22:32:44
中はこぢんまりとした書斎めいた部屋です
ルーリエ
22:33:06
「資料室・・・ですかね?」
ジョシュア
22:33:14
おお!「本、あるかな」わっくわっく
#
22:33:23
ぼろぼろに風化した本の残骸が残る書棚、ホコリが積もったビューロー、脚の折れかけた椅子……
ジョシュア
22:33:40
時間には勝てないか・・・
ルーリエ
22:33:48
普通に本自体が貴重品(マジ)
シル
22:34:01
まぁ、そこは仕方ないけど、それで形残っていたら、かなりのものですよ
ジュノー
22:34:04
「さすがに色々経年劣化してますね」
#
22:34:07
とまあ、そんなものが点在する廃墟めいた状態ですね
ジョシュア
22:34:44
「なにかお宝はあるかな」宝物判定をどうしよう
シル
22:35:00
部屋を探索できますか?
ルーリエ
22:35:04
「何かないか調べてみます?」
#
22:35:13
もちろん可能です。>宝物、捜索
ルーリエ
22:35:17
探すなら捜索判定ですかね?
シル
22:35:27
「せっかくだから、探してみよっか?」
ルーリエ
22:35:50
見つかったらもれなく宝物鑑定
22:36:36
では捜索
2D6 → 4 + 4 + 【5】 = 13
#
22:36:52
ルーリエ出目良いっすね……?
ジョシュア
22:36:59
部屋全体を捜索  シーフ知力
2D6 → 4 + 1 + 【5】 = 10
シル
22:37:05
探索判定
2D6 → 3 + 5 + 【5】 = 13
#
22:37:14
では、全員
ジョシュア
22:37:19
おれ・・
シル
22:37:19
やっと、まともな出目みた…
#
22:37:35
少なくともマトモな本や宝物のたぐいは見当たりませんでした
22:37:38
22:38:13
色々と探っているうちに、本棚の背板の一部が外せることに気づきました
ジョシュア
22:38:25
おお。見つけたのはおれじゃないな
ハウリー
22:38:32
おお
#
22:38:37
全員ですよ(
ジョシュア
22:38:46
よかった!;;
22:39:12
「ここ・・・」絶対なにか挟まってそう!
#
22:39:28
きっとうっすら継ぎ目があったりしたんでしょう
ルーリエ
22:39:30
まぁ本自体がなくなってるので見つけるのはそれほど難しくはない感じかな?
シル
22:39:39
「あれ?ここ外せる??」
#
22:39:49
言われてみればそうかも(
ジョシュア
22:40:02
外すのに判定は必要ですか?
#
22:40:12
いいえ、不要です
ルーリエ
22:40:25
「かもしれませんね?あけるなら一応罠を調べておいた方が?」
ジョシュア
22:40:31
「大将、外してみろよ」とか言ってみる
ハウリー
22:41:07
「呼ばれているぞ、ジュノー。」
ジョシュア
22:41:10
罠は調べておきますか 罠発見シーフ知力
2D6 → 6 + 5 + 【5】 = 16
ルーリエ
22:41:38
同じく罠発見
2D6 → 3 + 5 + 【5】 = 13
シル
22:41:45
そうですね 罠発見(シーフ知力)
2D6 → 3 + 5 + 【5】 = 13
#
22:42:00
ジョシュアさんパねえっす
22:42:16
ともあれ、今回は流石に罠も仕込まれてねえなと確信しました。
ジョシュア
22:42:29
謎の良目
22:42:47
「ジュノー、罠はねえからな」
ジュノー
22:43:02
「では……」と背板外し
ルーリエ
22:43:03
探知能力は全員同じ、後は出目の差
ジョシュア
22:43:18
何出てくるかな・・・
22:43:24
ですねえ>出目の差
ルーリエ
22:43:38
えっちなほん(ぇ~
ジョシュア
22:43:45
春画
シル
22:43:47
うそんっ!?
#
22:44:18
ねえよ(
22:44:28
(あっても良かったかもしれない
ハウリー
22:44:32
ひょっとして・・・必要筋力20の伝説の聖剣
シル
22:44:43
ないから(苦笑)
ジョシュア
22:44:56
小部屋の本棚の背板から発見される伝説の聖剣
#
22:45:18
とても見るに堪えない冒涜的かつ正気を失うような外見の伝説の聖剣が(
ハウリー
22:45:32
出てきた!?
#
22:45:37
出ませんでした。
ルーリエ
22:45:43
隠し財産の魔晶石があれば上等でしょう
ジョシュア
22:45:47
SAN値チェックなかった、よかった
ジュノー
22:45:48
ぼくのかんがえた最強の聖剣(黒歴史発掘
ルーリエ
22:46:12
これは上位古代語で書かれた中二病ノート!?
ジョシュア
22:46:29
見るに堪えない!!>黒歴史
#
22:46:29
背板の裏には、いくつかの宝石を壁に埋め込むようにして作られた魔法装置と思われる構造物がありました
シル
22:46:44
おお、そういうものが…
#
22:46:57
何が非道いって古代王国時代の魔術師なら黒歴史を実現するパワーが有ったところでしょうね
22:47:07
無限の魔力ですから(
ジョシュア
22:47:14
「宝石・・・?」
ハウリー
22:47:27
古代王国といえば、結構なんでも出来てしまう無印w
シル
22:47:33
「なんだろうね、これ…」
ジョシュア
22:47:45
古代魔術師すごい。たしかに浮遊島とか中二病の空想の域であってる
#
22:47:46
ドレイクを魔術で従えたりとか頭おかしいことしますからね連中
ハウリー
22:48:02
「稼働しているのかな?どうでしょうかルーリエ嬢。」
22:48:19
一応、インフラビジョンとセンスオーラします。
ジョシュア
22:48:34
あ、センスオーラしてなかったな
ジュノー
22:48:37
「……なんとも不可思議なものが」
シル
22:48:50
そーいえば、忘れてた
#
22:49:19
ほいほい。センスオーラすれば魔力的パワが件の装置を取り巻いており、問題なく稼働しているであろうことが分かります
ルーリエ
22:50:18
精霊力は測れるけど魔力関係はセンスマジックが必要な感じ?
ジョシュア
22:50:19
GM!それはセンスマジックかな(
#
22:50:36
あれー?
ハウリー
22:50:39
いや精霊力を使う魔法装置かも
#
22:50:57
まあ、古代王国の魔法ですからね
22:51:07
土の精霊力があると思いました(路線変更
22:51:17
地だっけ?
ハウリー
22:51:22
「みんなノームが居るようだ!」
ルーリエ
22:51:27
石畳ではない?
シル
22:51:27
おや?土の精霊力??
ジョシュア
22:51:33
りょうかい!感謝です!>土>イエスイエス
シル
22:51:58
それは、装置から感じられますか?>GM>土
#
22:52:23
装置と、自分たちの周囲かな
22:52:30
何しろ地下遺跡なので
22:52:47
どうも周囲の土からなんか悪い事してエネルギーを収奪して動力源にしてるのかなー、と
ジョシュア
22:52:59
ほおお
#
22:53:01
ふわっとそんな感じに思えて良いです
ルーリエ
22:53:08
なるほど・・・・
ハウリー
22:53:31
「ノームをエネルギー源とする魔法装置・・・一体何をするためのものなのだろうか?」
ルーリエ
22:53:32
ちょっと苦痛を訴えるノームが見えたんですね
#
22:53:39
です。
ジョシュア
22:53:39
「ハウリーも感じるか」
#ノーム
22:53:55
「たすけてーたすけてー」(無音
シル
22:53:56
「この装置、いったい何するものなんだろうね?」
ルーリエ
22:54:24
コンソールパネルみたいなものですかね・・・?
ジョシュア
22:54:27
「動かしてみるか?それとも装置を解除する方向で?」
シル
22:54:58
精霊石作成装置だったりして
#
22:55:01
現代人的感覚だと、打鍵式の電子キー的なイメージかもしれません
ジュノー
22:55:08
「さすがに何の情報もなく動かすのは……」
ジョシュア
22:55:24
ほうほうほう
ルーリエ
22:55:31
「無理やり動かして遺跡が崩れたらことなので下手に触るのはやめておきましょう」
ジョシュア
22:55:52
「他の部屋も先に探すか」
シル
22:55:52
「どこかに、これ用の情報が手に入るかもしれないしね?」
ハウリー
22:56:04
では情報収集してみよう。「ノームよ。出てくるがよい。この魔法装置は一体何だ?」
#
22:56:26
ノーム君って普通に喋って良いんだっけ(よく知らない
ハウリー
22:56:41
しゃべっていいけど、情報は期待できないですw
#
22:56:50
なんだと……
ジョシュア
22:56:51
いいと思います!>喋っていい
ジュノー
22:56:56
ブラウニーは話してたなあ
ハウリー
22:56:58
知能はゴブリンレベル。
22:57:31
GMの都合によって、役に立つ情報をしゃべる事もあるし、何も知らない事もある。
#ノーム
22:57:36
『なんかこー、土をぐわーっと動かすんだよ! 無理やりやらされるんだ!』と
ジョシュア
22:57:54
すっごいふむふむ聞いてます
シル
22:58:01
「ぐわっと動かす??なんだろ…??」
#ノーム
22:58:26
『あいつ、おれをここから出さないんだ! なんかいもやらされた!』ぎゃーすか
#
22:58:42
とまあこんな感じですね
ルーリエ
22:58:43
粘土でもつくってるのかな?
ハウリー
22:58:50
「この魔法装置は土を動かすためのものか?そういえば、建物が何かの理由で地下から地上に露出したと言っていたな。」
ジョシュア
22:58:53
この遺跡がせり出してきたのと関係ある・・・?うーむ
シル
22:59:18
とりあえず、この情報をもって、次の部屋行ってみる?
#
22:59:25
そうですね。そこまで考えたならー
ジュノー
22:59:25
「……かなりざっくりとしてますね」翻訳を聞きつつ
ジョシュア
22:59:29
行ってみましょうか
#
22:59:40
ひとまず、この遺跡が現れたのには関係してそうだ、ということは気づいて良いです
ルーリエ
22:59:54
なるなる
#
23:00:02
ただ、それが単なる誤作動なのか、誰かがいじったのかはわかりません
ジョシュア
23:00:14
「となると、”あいつ”が生きてる可能性もあるってことか」
ルーリエ
23:00:33
「・・・あいつ?
#
23:00:49
(皆さん思い出してください……土の精霊力になったのはGMのガバが原因だったことを……
23:00:53
 
ハウリー
23:01:04
魔法装置って調べたんでしたっけ?見つけただけ?最近使った痕跡とか?特定のキーだけ埃がないとか?
#
23:01:13
見つけただけですね
ジョシュア
23:01:23
GMの努力うけとった(
#
23:01:39
よくわからないまま触るの怖いからってノーム君に尋ねてる、という状態です
ルーリエ
23:01:49
そこだけ見ときましょうか?>動かした形跡
ジョシュア
23:01:58
打鍵式のなにかでしたっけ そうか、どう打てばいいか調べないと
シル
23:02:04
ですね
ジュノー
23:02:22
触らずにできそうなのって、セージの知識くらいしかなさそう
ルーリエ
23:02:57
物品の鑑定はできるけど操作パターンまでは・・・どうでしょう?
ジョシュア
23:03:33
特定のキーに埃がついてないか調べてみたいですね 何技能かな
23:04:14
シーフ捜索かセージ知識か、はたまた、わからないか
#
23:04:36
まあ厳密には色々異なりましょうが、そうですね
23:05:15
「何のための装置で、どうやって動かすか」→知識 「どのように動かされていたか」→捜索 としましょうか
23:05:37
双方とも触れずに行えるものとして結構です
ハウリー
23:05:49
知識ならサイコロ振れるな。平目だがwww
ジョシュア
23:06:08
「操作するためにはどういう風に動かせばいいかな」 シーフ知力
2D6 → 1 + 4 + 【5】 = 10
シル
23:06:36
「どうやって動かしてたのかなぁ…」シーフ知力
2D6 → 1 + 4 + 【5】 = 10
23:06:46
出目、同じ(笑)
ジョシュア
23:06:46
「そもそも、何のための装置だ」セージ知力
2D6 → 1 + 5 + 【5】 = 11
23:07:04
出目がおんなじだー
ハウリー
23:07:13
知識判定
2D6 → 4 + 6 = 10
ルーリエ
23:07:30
知識判定
2D6 → 6 + 1 + 【6】 = 13
ジョシュア
23:07:37
平目陣と達成値おなじだー
ジュノー
23:07:44
「……」セージ知識
2D6 → 6 + 2 + 【5】 = 13
ルーリエ
23:07:52
捜索
2D6 → 2 + 2 + 【5】 = 9
シル
23:08:09
「んー、何か気になるけどね…」知識判定
2D6 → 5 + 6 + 【4】 = 15
ジョシュア
23:08:16
おお
#
23:08:20
ルーリエとジュノー、シルが分かりますね
ハウリー
23:08:38
捜索にその出目が欲しかった・・・
シル
23:08:47
いっちゃだめ(
#
23:09:25
これは、ノームの精霊力を元に周囲の土に干渉し、この地下遺跡の組み換えを行う魔法装置の一つです
ジョシュア
23:09:54
シルの平均出目がどんどん上がっていってる。いいぞ
#
23:10:06
とはいえ何でもかんでも出来るわけではなく「遺跡全体の移動」か「予め決められていた特定の組み換え」のみ可能です
ジョシュア
23:10:26
ということは・・・えっすごい
シル
23:10:27
え、この遺跡動くのっ!?
ハウリー
23:10:42
「地下遺跡の組み換えとは・・・」トランスフォームする地下遺跡w
ジョシュア
23:10:46
そうか、そういうことか!
ルーリエ
23:10:56
こいつ、動くぞ!
#
23:10:57
で、シーフ組の側としては
ジュノー
23:10:59
ハウルの動く地下遺跡
#
23:11:10
だから見つからなかったんですよ
シル
23:11:16
ちゃっちゃっちゃ~
ジョシュア
23:11:18
打鍵の入力によって、組変わるってことか
#
23:11:35
軍事利用したら死ぬほどヤバそうな案件ですが、島を浮かせるのに比べたら大したことないと気づきました
ジョシュア
23:12:05
魔術師しゅごい
#
23:12:10
ともあれ、打鍵について見てみたところだと
23:12:46
どうもホコリや打鍵の様子を見る限り、ほとんど特定の組み合わせでしか押されていないようです
ジョシュア
23:13:03
ほう・・・
23:13:17
「可能性を感じる・・・」おい
#
23:13:24
先のノームの言と合わせるなら「何回もやらされた」のは、その特定の組み合わせかなー、と思っても良いでしょう
ジョシュア
23:14:11
はい
ルーリエ
23:14:18
でもよくわからない状態で動かして生き埋めになることも考えらえるわけですので
#
23:14:24
とまあ、そんなところですネ
シル
23:14:38
やっぱり、ここは他を探索してからの方がいいかなって気はするね
ハウリー
23:14:58
「特定の組み合わせで何度も押されている。何回もやらされた・・・」
ジョシュア
23:15:00
いまの状態、でほかを探してみますか
ルーリエ
23:15:51
「最近出てきたということを考えると操作している何者かがいる可能性がありますね・・・」
ジョシュア
23:16:08
あ、GM。宝石が光ってるとかありますか?”今の状態”って、キー入力の状態の一つなのか、デフォルト状態なのか
ハウリー
23:16:14
「その通りです。キーが押されている以上、この遺跡の中には、装置を操作できる何者かが居る、という事になりますな。」
#
23:17:09
デフォルト状態っぽいかなー、と思います
ハウリー
23:17:10
何者かをノームに聞いたらなんて答えるかなあ?w
ジョシュア
23:17:19
了解です!>GM 感謝
#
23:17:24
聞いてみたら答えますよ、ノーム並みの脳みそで
23:17:31
(精霊の脳みそとは
ジョシュア
23:17:41
脳みそちゅるちゅる
ハウリー
23:18:23
聞いてみよう。「ノームよ、お前たちを苦しめている者は、何人居る?どんな姿をしている?」
23:19:32
「我々の仲間の中で、似ている姿の者はいるか?」
配管GM
23:19:39
「あいつは、ひとりだ!」
#ノーム
23:19:51
間違った(笑)こっちだ
ジョシュア
23:20:12
「おれは魔物っぽくないと思ってる」
#ノーム
23:20:14
「にてる……おまえ、にてた? いま、にてない……」
シル
23:20:35
「似てるけど、今似ていない??」
#ノーム
23:20:50
「いちばんにてる、おまえ!」とジョシュア指差し
ルーリエ
23:21:01
通訳よろしく>精霊語
#ノーム
23:21:06
「でも、いま、にてない」
ジョシュア
23:21:12
「おれ!?」
23:21:17
「よかった・・・」
シル
23:21:27
「えっとね、ジョシュアさんにいている人がここに来たって言ってるよ」
ジョシュア
23:21:46
「ごほん。ええと、ノームがいうには、ハウリーが一番似ているとのことだ」
#ノーム
23:21:53
まあ要するに、金属ガチガチな者ではない、とそんな感じのことを忍耐強く聞けば教えてくれるよ
ハウリー
23:22:01
「敵は1人。ジョシュアに似た姿をしていたようですが、今は似ていないと。ひょっとすると姿を変えられるのかもしれません。」
ジュノー
23:22:27
生き別れた双子の兄という可能性も……?
ジョシュア
23:22:28
「そういえば前のオーガも魔神が変身してたな。そういうことか?」
#ノーム
23:22:42
脳みそゴブリンの精霊から見た区別力なんてこの程度でしょう(精霊差別
ジョシュア
23:22:45
兄はいません!w
ハウリー
23:22:52
「今は似ていないと。それはどういう意味だろう?」
シル
23:22:53
「変身していたの?」
ルーリエ
23:22:58
「例えばアンデッドとかすでに白骨化している方向ではないでしょうか?」
ハウリー
23:24:13
「ノームよ、その者は今どこに居る?動いているか?似ていないとは小さくなったか大きくなったか?」
ジュノー
23:24:14
「全く違う存在になっている、というわけではなさそうですが……」
ジョシュア
23:24:21
「見て回るか・・・」よぼよぼ
ルーリエ
23:25:25
「そうしましょ」
シル
23:25:33
「悩んでも仕方ないし、見て回りましょうよ」
#ノーム
23:25:54
「このいえ、おく? うごいてる……」
23:26:04
「おおきさ、おなじ」
ジョシュア
23:26:13
「動いてるのかぁ」
ハウリー
23:26:26
必要な情報は入手できたかな。
ジョシュア
23:26:26
よし、聞き耳の他に
23:26:53
センスオーラでアンデッドの存在の匂いがしないかも見るようにする・・
シル
23:27:07
…あー、それも必要だね
ルーリエ
23:27:10
お願いしますね~
ハウリー
23:27:21
同じく、ここからはセンスオーラとインフラビジョンで警戒しながら進みます。
ジョシュア
23:27:26
「そうか。おまえがもうお仕事しないでいいように、おじさんたち頑張ってくるから」
#
23:27:56
「……ありがとう、おっさん」
ジョシュア
23:27:56
と、ノームに言って、他の部屋見てみたいです
#
23:28:11
あ、ノームの言葉でした(
ハウリー
23:28:30
じゃあ行きますか。
ジョシュア
23:28:31
おっさんw ノームはきっと永遠の3歳なのかな
シル
23:28:43
永遠のって(笑)
#
23:28:46
一人称がおじさんだったから……(
ジョシュア
23:29:00
お兄さんっていうのは恥ずかしかった//
ルーリエ
23:29:11
多分言われたことそのまま返しただけじゃないですかね?
#
23:29:39
では、そのまま装置を置いて進む、でよろしいかしら
ジョシュア
23:29:45
よろしいです
シル
23:29:47
はい、それで
ルーリエ
23:29:52
よろしいです
ジョシュア
23:30:08
猫は永遠の2歳児ってきいた かわいい。
ハウリー
23:30:28
背板を戻してハードロックをかけておくという・・・w
#
23:30:36
ほいほい。では先に進んでいくとー
23:30:42
邪悪な神官がいますね……
ハウリー
23:30:48
いた!
#
23:30:48
 
シル
23:30:54
・・・へ?
ジョシュア
23:31:00
ぬ!?
#
23:31:10
ごめん、ハウリーのことです(
ルーリエ
23:31:21
邪悪な神官(笑)
#
23:31:24
やっぱメタネタはやめよう(戒め
23:31:32
*下り階段とその先に
ジョシュア
23:31:35
同意だ>邪悪な神官>ハウリー
ハウリー
23:31:38
自分の事だった!!という事は、ハードロックかけられるとGMが困るという事だな・・・・(邪悪
TOPIC
23:31:45
階段と廊下 by 配管GM
ジョシュア
23:31:50
かっかっかっかw
#
23:31:54
困るのはノーム君かな(
ルーリエ
23:32:05
だって魔法が使えないと解除できないし>ハードロック
#
23:32:22
いや、開けてあげればいいだけですけど(
23:32:41
そんなわけで進むと、更に地下深くに降りる階段を見つけました
ジョシュア
23:32:55
「階段があるぞ」
#
23:33:24
見たところなんの変哲もない石造りの階段ですねー
シル
23:33:27
「下には何があるかな?ちょっとわくわくだけど…」
ジョシュア
23:33:30
聞き耳 階下から音しないかな? シーフ知力
2D6 → 2 + 6 + 【5】 = 13
ルーリエ
23:33:47
聞き耳
2D6 → 1 + 2 + 【5】 = 8
シル
23:33:58
聞き耳ー
2D6 → 2 + 3 + 【5】 = 10
ルーリエ
23:34:08
罠発見
2D6 → 5 + 1 + 【5】 = 11
#
23:34:09
ではジョシュアとシルが気づきますが
23:34:59
階段自体からは音がありません。が、階段の降りた先から規則的な……重い、風切り音? のような音が聞こえます
ジョシュア
23:35:28
「下から風切り音がするぞ」静かに伝え
#
23:35:28
重いものを一定のリズムでぶんぶか振ってるような音ですね(要約
ハウリー
23:35:41
サイクロプスが棍棒を素振りしているような?
シル
23:35:49
「一定のリズムだね・・・」
#
23:35:53
で、ルーリエが調べた限り階段に罠は無さそうです。
ジョシュア
23:36:02
罠発見 シーフ知力
2D6 → 5 + 5 + 【5】 = 15
#
23:36:07
まあ、おおよそ間違ってはいません>サイクロプス棍棒
23:36:14
ジョシュアも罠は無いと思いました
ジョシュア
23:36:15
なさそうでいいか
シル
23:36:25
じゃ、大丈夫そうかな<罠
ハウリー
23:36:30
そこは間違っていてほしかった。orx
ルーリエ
23:36:39
それじゃ隊列整えて進みましょう
#
23:36:46
流石にサイクロプスは出さないかな……
ジョシュア
23:36:50
ですね
ジュノー
23:36:56
ひぇ
#
23:36:58
出してほしいなら考えなくもないけど(
ジョシュア
23:36:59
ジョシュア先頭いいですか?
ルーリエ
23:37:01
流石に地下迷宮にサイクロプスは・・・
シル
23:37:12
隊列、どうします?
#
23:37:20
トンネルアンドトロールということでトロールを……(出さない
ジョシュア
23:37:38
でもレンジャー持ってないんだよなあ
シル
23:37:59
となると、わたし前のほうがいい?(レンジャー1あり)
ジョシュア
23:38:09
でもシルを先に行かせるのは・・・
ルーリエ
23:38:21
もしくは私?>レンジャー1Lv
ハウリー
23:38:33
ジュノー今金属鎧だったはず。先にシーフ先行偵察するか、皆で敵に気付かれる覚悟で戦闘準備していくか?
ジョシュア
23:38:51
シーフ先行偵察する
23:39:13
忍び足で見てくる感じにしますか?
ルーリエ
23:39:16
フェアリーキラーみたいなのがあると怖いけどフクロウ先行させて見に行かせる?
#
23:39:19
まあ、シャーマン組のインフラビジョンする限りですと
ジュノー
23:39:30
レンジャー2だけど金属鎧
#
23:39:34
少なくとも階段降りた先の入り口は人間用のサイズですね
ジョシュア
23:40:01
「誰だトレーニングしてるやつは」
シル
23:40:16
階段の横幅はどれくらいですか?
ジョシュア
23:40:49
でもまたハウリージュノーを待たせちゃうか。
23:41:24
みんなでドカドカ行ってみる?
ハウリー
23:41:40
気にしないで。シーフの皆さんにお任せw
ジョシュア
23:42:01
ではフクロウちゃんに・・・(
ルーリエ
23:42:02
じゃあみんなで突っ込もう
ハウリー
23:42:19
同時w
#
23:42:33
横幅は人間二人が並んですすめるくらいですね
シル
23:42:34
シーフ組、装甲薄いし、耐久力もねぇ~
ルーリエ
23:42:51
それじゃフクロウ先行させてちょっと様子見てきてもらいましょうか
シル
23:43:00
あ、お願いしまーす
ジョシュア
23:43:06
お願いします
ジュノー
23:43:13
フクロウ便利だなあ
#
23:43:15
ほい、ではフクロウさんが音もなく飛んでいきます
ハウリー
23:43:31
いってらっしゃーい
ルーリエ
23:43:33
慎重に進ませます
#
23:43:34
メンフクロウが飛ぶ動画見たけど無音過ぎてびっくりしました(唐突
23:43:50
で、階段を降りた先には廊下がありまして
ジョシュア
23:43:54
鳥ってすごいですよね
ルーリエ
23:44:19
うちのはちょっと小柄気味のベンガルワシミミズクです
#
23:44:35
廊下の左右の壁に設けられたスリットから、斧刃めいたギロチン
23:44:44
が、左右に振り子運動をしています
シル
23:44:47
うわぉ・・・
ジョシュア
23:44:47
ほぉぉぉ
ルーリエ
23:44:51
「セレスト、ちょっと先を見てきて」
#
23:45:03
よくある遺跡のトラップですね(多分
ルーリエ
23:45:15
階段終わり付近で静止させます
ジョシュア
23:45:21
殺しに来てる罠のやつだ
ハウリー
23:45:49
罠解除できるかな?
ジョシュア
23:46:10
「何が見える、ルーリエ」
ルーリエ
23:46:18
どちらかというと解除装置が突っ切った先にある感じのやつだと思います
ジョシュア
23:46:39
罠解除したいなあ。とてもしたい。器用B1
#
23:46:44
GMはスカイリムが大好きです(
ハウリー
23:46:50
しゃがめば行けるかな?と油断させておいて、上から!!みたいなw
ルーリエ
23:47:04
「通路に振り子刃が動いてますね・・・」
ジョシュア
23:47:32
突っ切った先に、罠解除ってことで、よろしいですか?>GM>スカイリム大好き
ジュノー
23:47:38
「なんとも豪快な……」
#
23:48:05
どうでしょうね。君たちの位置からは見えません
23:48:19
少なくとも手前側にスイッチのたぐいは無さそうです
ハウリー
23:48:29
何もなさそうならば、下に降りてみましょうか。
ジョシュア
23:48:32
ちょっとじゃあ手前で罠発見でも・・・と、なかった
シル
23:48:38
うーむ、となると奥かなぁ・・・
ジョシュア
23:48:42
「近くまで行くか」
ルーリエ
23:48:49
まぁ移動妨害のための罠なら解除装置は奥でしょうね・・・・
ジョシュア
23:48:52
そうですね、階段おりますか
23:49:13
ギロチン怖い
ハウリー
23:49:15
「よしジョシュア、先頭は任せるぞ。」
#
23:49:15
こんなもん魔法も使えない蛮族がうっかり入ってくるのを止めるだけの罠ですよ(古代王国基準
ルーリエ
23:49:32
では階段を下りて罠の手前付近まで移動ですかね
シル
23:49:42
そうしましょうか
#
23:49:43
魔法使えるならテレポートすれば良いだけです(
ジョシュア
23:49:44
「まかせろ・・・」
#
23:49:57
ほいほい、では罠の前まで来ました。
ジョシュア
23:49:59
さすが古代魔術師!
ハウリー
23:50:03
無限の魔力便利だな
ルーリエ
23:50:19
それで魔法が使えなくなって自分がはまるまでワンセット
#
23:50:32
直撃したらー
2D6 → 3 + 3 + 【5】 = 11
ジュノー
23:50:34
いつでもテレポートしてて筋力弱ってそうだなあ
#
23:50:49
11点くらい刺さります。死にはしませんネ、多分
ジョシュア
23:50:56
罠の前にスイッチ系はない、ということで罠発見振らないけどいいかな
シル
23:51:08
わたし、素通しだったら、生死判定行きます<11点
#
23:51:13
アイナティート様は死ぬかもしれませんが(
ルーリエ
23:51:31
私は一発くらいなら何とか・・・
ジョシュア
23:51:33
ダメージ減少3あった(
#
23:52:04
防護点は認めますので、ハウリーあたりがダメージ覚悟で突っ切っても良いでしょう
ハウリー
23:52:05
しゃがんでも避けられないですか?>GM
#
23:52:18
避けられませんねー
ジョシュア
23:52:22
「どうやって向こう側までいくか」
ハウリー
23:52:45
回避は出来ますか?>GM
ジョシュア
23:52:48
あ、そのギロチンゾーンはどのくらいの長さですか?
#
23:53:14
はい。固定値15の命中に対して回避すれば抜けられるとします
ジョシュア
23:53:18
誰も時を止める魔法ないしな
#
23:53:43
10Mくらいに複数のギロチンがありますが、命中とかダメージはそれらをまとめた数値だと思ってもらって
ハウリー
23:53:54
問題は、ハウリーが先に行ったとしても、シーフ持ってないから罠解除できないwww
#
23:53:59
(1枚1枚判定とかめんどくさすぎる
ルーリエ
23:54:03
15はフィジカルエンチャント使って五分五分ですね・・・
シル
23:54:16
ん・・・
ジョシュア
23:54:36
ふむふむ
シル
23:54:42
でも、先に行ったところで、罠解除があるかは、まだ不明だよね?
#
23:54:54
現在地からは見えませんねー
ジョシュア
23:54:59
ですねー>罠解除>ハウリー シル
ハウリー
23:55:17
フクロウはギロチン抜けられますか?もし抜けられる様なら先行偵察かなあ?
ジョシュア
23:55:26
GM!ここでドライアードの精霊力は働いていますか?(
シル
23:55:27
うん、それは思った
ジュノー
23:55:37
「罠がこれだけなら、押し通ることもできそうですが……」
シル
23:55:41
バインディングで、ギロチン止めるの?
ハウリー
23:55:44
そこらの小石にライトかけて、向こうまで転がしてみましょうか?
ジョシュア
23:55:46
オシトール!
#
23:55:46
ばれたか……
ルーリエ
23:55:49
振り子刃って繋いでるの鎖ですよね・・・?
#
23:56:10
フクロウについては、天井付近を進めば容易に抜けられるでしょう
23:56:25
流石にそこまで刃はありません
シル
23:56:34
フクロウさんに、先行偵察してもらって…
#
23:56:53
鎖では無く、棒ですね
ルーリエ
23:57:27
それじゃフクロウ先行~
#
23:57:38
天井の支点→棒→刃 の順につながって、刃部分が床スレスレ~高さ2mくらいまでを占めている感じです
23:57:59
ほい、ではフクロウが先に進めば
ハウリー
23:58:01
お願いします。便利すぎるフクロウ。欲しくなった。その為だけにソサラ取るかw
ジョシュア
23:58:09
「解除スイッチはあるか・・?」
23:58:22
フクロウカフェなパーティになるな
ルーリエ
23:58:34
罠発見
2D6 → 2 + 2 + 【5】 = 9
#
23:58:34
廊下の向こう側、此方からは陰になる位置にトロッコの線条切替めいたレバーが備わっています
シル
23:58:36
ハウリーさん(笑)
#
23:59:06
レバーに罠は無さそうですね。フクロウアイで見る限り
ジョシュア
23:59:09
なんとOFFしやすそうなスイッチ!
ルーリエ
23:59:09
うーんでもレバーにまで罠は仕掛けないかな?
ハウリー
23:59:25
それを動かすしかないかな?
シル
23:59:28
フクロウでも、レバーは押し倒せますか?
#
23:59:58
ワシミミズクならワンチャン……って思いましたが鳥は体重が軽すぎますね
ジョシュア
23:59:59
「がんばれセレスト!」
2019/10/28
ジョシュア
00:00:06
あかんかぁ
ハウリー
00:00:11
まあ回避が可能ならば、ハウリーが行きましょう。当たっても防御可能ですし。
ジョシュア
00:00:24
頼れる・・・
#
00:00:26
挑戦者は回避をどうぞ……
00:00:35
無印って基本PC有利でしたよね
ハウリー
00:00:39
ところでGM・・・防御専念できますか?w
ルーリエ
00:00:41
頼みました~
#
00:00:41
>判定同値
シル
00:00:44
まぁ、ダメージ行ったら、ヒーリングしてあげるよー
#
00:00:46
いいですよー>専念
ジュノー
00:00:57
どの使い魔でも厳しそうだなあ
ルーリエ
00:01:06
目標値なら同値成功です
ハウリー
00:01:07
では行きましょう!
ジョシュア
00:01:17
「大将、がんばれ」
#
00:01:22
ほいほい。ではハウリーは頑張って15出してくださいませ
ハウリー
00:01:29
「はっはっは、皆の衆、ここはこのハウリー様に任せたまえ!」
ジョシュア
00:01:31
ひえぇぇ
ルーリエ
00:01:43
「ふぁいと~」
ハウリー
00:02:04
だって回避基準12だもの。一ゾロチェックやw
ジョシュア
00:02:10
まじか
ハウリー
00:02:13
回避
2D6 → 4 + 2 + 【10+2】 = 18
#
00:02:17
そうなのよね。高レベルめ。
00:02:23
避けまして、抜けました
ジョシュア
00:02:31
魔法の盾いらんやん
シル
00:02:39
うん、なくていいよね
ルーリエ
00:02:45
敏捷この中で一番高いですもん・・・
ハウリー
00:02:58
何をおっしゃる、当たったらペラいんですよ
シル
00:03:08
わたし達より硬いでしょ、でも
ハウリー
00:03:11
レバー前まで来ていいですか?
ジョシュア
00:03:21
だいじょうぶ、シルが癒やしてくれる
ルーリエ
00:03:24
ハーフエルフやエルフより明らかに丈夫で所(笑)
00:03:37
むしろ自分で回復できるのでは・・・・
ハウリー
00:03:46
いや後衛のペラと比較しないでw前衛ですからねw
ジョシュア
00:03:54
そうだラーダの信徒だった
#
00:03:55
おっけーです>レバー
ジュノー
00:04:23
コルレルよりは丈夫そう(基準がおかしい
ハウリー
00:04:23
「今からレバーを動かすぞ!待っていたまえ、皆の衆!」
#
00:04:24
エルフ的には恐ろしくタフなアイナ様より数段頑丈で(
ルーリエ
00:04:30
近くでフクロウが待ってる
ジョシュア
00:04:38
「そうだ!それをクイッと!頼む!」
ハウリー
00:04:41
ここで罠があったら死ねるwww
00:04:55
レバー倒します。がこんっと。
#
00:05:01
ではがこんと音を立ててレバーは倒れ
ジョシュア
00:05:09
どきどき・・・
#
00:05:12
ギロチンはスリットに収まり、その動きを停止します
シル
00:05:21
おー…
ハウリー
00:05:35
良かった。罠は無かった。
00:05:48
「はっはっは、さあ皆の衆、こっちへ来るがよい。」
ジョシュア
00:05:49
「ハウリー速かった。足速かった」
ルーリエ
00:05:51
「せーふ」
#
00:05:53
罠を解除するレバーに罠仕掛けるとか罠好き過ぎるでしょ(
シル
00:06:03
古代の罠マニア
ジョシュア
00:06:07
確かにw
ルーリエ
00:06:16
トラップコレクションかな?
#
00:06:39
さて、そんなこんなで廊下を進めば
00:07:02
その先に重厚な鉄扉が――と、いうところで
00:07:16
前半は終わりたいかなと思いますが、如何かしら
ジョシュア
00:07:26
いつの間にか0時
ルーリエ
00:07:28
OKです
シル
00:07:30
はい、大丈夫ですよー
ジョシュア
00:07:32
そうですね、賛成です
ハウリー
00:07:33
ああ、続きが気になる!!
ジュノー
00:07:38
わかりましたー
ジョシュア
00:07:49
前半おもしろかったー
ハウリー
00:07:56
ではおやすみなさいですね。
#
00:07:59
皆さんのRPが捗りまくってくれてGMは部屋の一つくらいを省略してたくらいなので
00:08:15
面白さの八割くらいはPL方のお力ですね
00:08:45
うぃ。現在入手しているのは『炎晶石の罠』となります
ジョシュア
00:08:54
よかった~ 後半もどうぞよろしくお願いします
#
00:09:06
次回は10/29を予定しております。またも21時から。
ジョシュア
00:09:13
了解です!
ルーリエ
00:09:15
前半お疲れ様でした~
ハウリー
00:09:18
29日の火曜日21時から。了解。
シル
00:09:18
はーい、時間変更あったら連絡しますー
#
00:09:22
問題等ございましたら募集板の方にー
ジョシュア
00:09:28
ほい~!
ルーリエ
00:09:29
日程時間了解です~
シル
00:09:30
了解ですー
ハウリー
00:09:40
皆さん前半お疲れ様でした。
#
00:09:49
ツナさんの都合上30~は無理そうなので
ジュノー
00:09:50
お疲れ様でした。
ジョシュア
00:09:50
よし、それではおやすみなさいませ
00:10:00
すみませんすみません・・・
#
00:10:01
どうにかして次回で終わらせましょう。
ルーリエ
00:10:03
おやすみなさい~い
シル
00:10:08
そこは仕方ないですよー
#
00:10:12
大丈夫です、イケます
ジョシュア
00:10:15
ほい!ありがとうございます・・・
シル
00:10:18
では、おやすみなさいですっ!
#
00:10:20
はい、おやすみなさいませー
SYSTEM
00:10:28
シル様が退室しました。
ジョシュア
00:10:28
ノシ
SYSTEM
00:10:32
ジョシュア様が退室しました。
#
00:10:32
ログは此方で作成して募集板の方に貼っておきますねー
SYSTEM
00:10:42
ルーリエ様が退室しました。
ハウリー
00:11:09
おやすみなさい
SYSTEM
00:11:13
ハウリー様が退室しました。
#
00:11:17
おやすみですー
ジュノー
00:11:44
お休みなさいです
SYSTEM
00:11:47
ジュノー様が退室しました。
SYSTEM
00:12:04
配管GM様が退室しました。
シル
20回
32回
41回
53回
60回
70回
82回
90回
100回
111回
120回
9回平均5.778
ジュノー
20回
30回
40回
50回
60回
70回
81回
90回
100回
110回
120回
1回平均8.000
ジョシュア
20回
30回
40回
55回
61回
70回
82回
90回
102回
111回
120回
11回平均7.091
ハウリー
20回
30回
40回
50回
61回
70回
80回
90回
101回
110回
120回
2回平均8.000
ルーリエ
20回
31回
42回
50回
61回
73回
83回
90回
101回
111回
120回
12回平均6.917
他(NPC)
20回
30回
40回
50回
61回
70回
80回
90回
100回
110回
120回
1回平均6.000
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 32回
5.56%
1 + 3 = 41回
2.78%
1 + 4 = 52回
5.56%
1 + 5 = 61回
2.78%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 31回
2.78%
2 + 2 = 42回
5.56%
2 + 3 = 51回
2.78%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 82回
5.56%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 52回
5.56%
3 + 3 = 61回
2.78%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 83回
8.33%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 53回
8.33%
4 + 2 = 61回
2.78%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 82回
5.56%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 102回
5.56%
5 + 1 = 61回
2.78%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 102回
5.56%
5 + 6 = 112回
5.56%
6 + 1 = 73回
8.33%
6 + 2 = 81回
2.78%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 111回
2.78%
6 + 6 = 12
0.00%
合計36回平均6.750
2d6合計分布
20回
0.00%
33回
8.33%
43回
8.33%
58回
22.22%
64回
11.11%
73回
8.33%
88回
22.22%
90回
0.00%
104回
11.11%
113回
8.33%
120回
0.00%
1/2d6分布
114回
38.89%
214回
38.89%
39回
25.00%
412回
33.33%
512回
33.33%
611回
30.56%
発言統計
その他(NPC)272回25.6%6159文字30.6%
ジョシュア275回25.9%4164文字20.7%
ハウリー126回11.9%2973文字14.8%
ルーリエ155回14.6%2901文字14.4%
シル162回15.3%2432文字12.1%
ジュノー50回4.7%993文字4.9%
配管GM21回2.0%494文字2.5%
合計1061回20116文字